医療脱毛に向いていない人 | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!

医療脱毛は、医療機関で行われる脱毛方法の総称であり、主にレーザー脱毛や光脱毛が含まれます。しかし、以下のような人々には医療脱毛が向いていない場合があります。 1.妊娠中の人: 妊娠中はホルモンバランスが変化するため、脱毛効果が低下するだけでなく、炎症や肌トラブルを引き起こす可能性があります。また、レーザー脱毛や光脱毛は、照射部位から熱を発生させるため、胎児に影響を与える可能性があります。 2.日焼け肌の人: 日焼け肌は、レーザー脱毛や光脱毛によって、肌に熱を加えた際に、炎症や色素沈着を引き起こすリスクが高まります。脱毛前には、日焼けを避け、肌を保湿するなど、肌の状態を整えることが重要です。 3.アトピー性皮膚炎や敏感肌の人: アトピー性皮膚炎や敏感肌の人は、肌が弱いため、レーザー脱毛や光脱毛によって、炎症や痛み、色素沈着を引き起こす可能性があります。また、医療脱毛は、肌の表面に熱を加えるため、肌荒れを引き起こすこともあります。 免疫力の低下している人: 免疫力が低下している人は、肌が弱くなっているため、レーザー脱毛や光脱毛によって、炎症や色素沈着を引き起こすリスクが高まります。また、感染症やアレルギーを引き起こす可能性もあります。 メラニン色素が多い人: メラニン色素が多い人は、レーザー脱毛や光脱毛によって、色素沈着を引き起こす可能性があります。特に、黒色の毛に対して照射すると、周囲の肌との色差が大きくなり、色素沈着が生じる可能性が高くなります。

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休