VIOの正しい剃り方とは? | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!

こんにちは! メンズ脱毛サロン マンモスです!ブログ画像
VIO脱毛(ビキニライン・Iライン・Oラインの脱毛)は、デリケートな部位のため、注意深く行う必要があります。以下に、VIO脱毛の剃り方の基本的な手順を示しますが、脱毛の専門家や美容専門家のアドバイスに従うことをお勧めします。

1. 用意するもの:

きれいな剃刀(新しいものを使用することをお勧めします)
温水
敏感肌用のシェービングジェルやクリーム
タオル
2. 肌の準備:

温水でVIOエリアを軽く洗い、毛穴を開かせます。
温水の後、肌をタオルで軽く拭いて水分を取り除きます。
3. シェービングジェルの使用:

敏感肌用のシェービングジェルやクリームをVIOエリアに塗布します。これにより、肌を滑らかにし、刃の摩擦を減少させます。
4. 剃る:

ゆっくりと、皮膚に刺さらないように剃刀を使って毛を剃っていきます。逆剃り(毛の逆の方向に剃ること)は皮膚を傷つける恐れがあるため、同じ方向に剃ることを心がけましょう。
シェービングジェルが皮膚に残らないように、剃ったらジェルを水ですすぎ落とします。
5. アフターケア:

剃った後、肌に優しい保湿剤やアフターケア用のクリームを塗布して肌を保護します。
脱毛後は、紫外線対策(日焼け止めの使用や直射日光を避けること)を行うことが大切です。
注意事項:

シェービングの際は、肌に対して優しく行うことが重要です。急いで行うと肌を傷つける可能性がありますので、時間をかけて丁寧に行ってください。
シェービングジェルや剃刀は、肌に刺激を与えないものを選びましょう。
肌に異常が現れたり、かぶれたりする場合は、直ちに使用を中止し、医師に相談してください。
このプロセスは個人差があるため、自分に合った方法を見つけることが重要です。
VIOの脱毛は繊細な作業ですので、専門の脱毛サロンでの施術を検討することも一つの選択肢です。


________________________________
【メンズ脱毛サロン マンモス】
東京都北区赤羽南1-21-3 カラムビル201
ご予約はクーポン一覧からどうぞ!
________________________________

《脱毛/メンズ脱毛/ヒゲ/サロン/脱毛サロン/VIO脱毛/VIO/メンズ専門店/学割U24/赤羽/北区/川口/戸田》

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休