夏のスキンケアで大切なこと | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!


こんにちは!メンズ脱毛サロンマンモスです


夏は汗をかいたり、日焼けをしてしまったりと肌に負担をかけてしまうことが多いですよね。。


今回は夏のスキンケアで気をつけるべき点をいくつかご紹介したいと思います♪


肌へのダメージを考慮したスキンケアが重要です。以下は夏のスキンケアのポイントです!


1.日焼け止めの使用:紫外線は肌にダメージを与える主な要因の一つです。紫外線から肌を守るために、日焼け止めを十分なSPF値(SPF30以上)のものを使用し、こまめに塗り直すようにしましょう。


2.洗顔:暑い季節は皮脂が多く分泌されることがあります。過剰な皮脂や汗をしっかり洗い流すために、朝と夜の2回の洗顔を行いましょう。


3.保湿:湿度が高いからといって、保湿を怠らないように注意しましょう。軽めの保湿クリームやジェルタイプの製品を選ぶと、べたつかずに保湿ができます。


4.化粧水や化粧品の軽めの使用:夏場は化粧品が溶けやすくなるため、軽めのテクスチャーのものを選ぶと肌への負担を軽減できます。


5.こまめな洗顔と保湿:汗をかいたり、紫外線にさらされた後は、できるだけ早めに洗顔して清潔に保ち、保湿を行いましょう。


6.シートマスクやパックの活用:保湿や冷却効果のあるシートマスクやパックを使用して、肌の潤いを補給すると良いです。


7.冷たい水での洗顔:暑い夏場は冷たい水で洗顔すると、肌を清涼感でリフレッシュさせることができます。


8.適切な衣服の選択:暑い季節にはできるだけ肌を露出しないようにして、日焼けを予防します。


9.水分補給:体内からもスキンケアできるため、こまめな水分補給を心掛けましょう。


これらのスキンケアポイントを守ることで、夏の肌トラブルを最小限に抑え、健康的で美しい肌を保つことができます!

夏は日焼けなどで肌への負担が多くなりますが、エアコンによる乾燥なども気をつけましょう!
夏でも保湿が大切です♪

ブログ画像
________________________________
【メンズ脱毛サロン マンモス】
東京都北区赤羽南1-21-3 カラムビル201
ご予約はクーポン一覧からどうぞ!
________________________________

《脱毛/メンズ脱毛/ヒゲ/サロン/脱毛サロン/VIO脱毛/VIO/メンズ専門店/学割U24/赤羽/北区/川口/戸田》

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休