脱毛後にやらない方がいいこと4つ! | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!

こんにちは!
東京都赤羽と千葉県流山にあるメンズ脱毛サロンマンモスです。


今回は脱毛した日にやらない方がいい事4つををお話していきます!



1つ目は、『 毛抜きを使って処理をすること 』

脱毛後のムダ毛処理方法としてやってはいけないのが、毛抜きによる自己処理です。
毛根が無いと光が反応しないため、脱毛の効果が出ずらくなってしまいます。


2つ目は、『 サウナや湯船に浸かる 』

脱毛後の肌はとてもデリケートです!
サウナに入ったり湯船に浸かってしまうと血流が良くなり、体が熱を持つので、赤みやかゆみが出てしまう場合があります。
脱毛をした当日はぬるめのシャワーで済ますように心がけてください!
体を洗ったり拭いたりするときも、ゴシゴシ擦るのはなるべく避けましょう◎


3つ目は、『 激しい運動 』

激しい運動は体温を上げてしまうので、肌の赤みやかゆみが出てしまう場合があります。
血の巡りが良くなると肌に赤みや炎症、痛みを引き起こしてしまう原因になります!


4つ目は、『 お酒を飲む 』

脱毛する前後12時間以内の飲酒は控えましょう。
脱毛の効果が薄れてしまったり、血流が良くなることで赤みやかゆみが出てしまったりする場合があるからです。
また、飲酒によって水分が奪われると乾燥したり肌トラブルの原因となります!


脱毛後はお肌が敏感になっているので、お肌に刺激が加わることは控えてください◎
これらを気をつけていただくことで、より早く効果を実感してもらい、キレイになることをお手伝いさせていただきたいです!

ブログ画像
脱毛に興味ある方はお気軽にご相談ください☆

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休