脱毛を始める時期とは? | 赤羽・南流山メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!

ブログ画像

ムダ毛を自分で処理することは手間がかかるため、美容クリニックやエステサロンに通いたいという人もいるでしょう。しかし、いつから脱毛を始めればよいのかわからず、脱毛の開始時期に迷うことは少なくありません。

一般的には夏に脱毛に通い始めますが、脱毛を始めるのにベストなタイミングは「秋」と「冬」です。

秋と冬が脱毛の開始時期に向いている理由から、脱毛を始める前に行うべきことまで、わかりやすく解説しています。「医療脱毛で失敗したくない」「施術による脱毛効果を高めたい」という人は、ぜひ!!

脱毛を始めるのに適した時期は秋・冬
美容クリニックや脱毛サロン・脱毛エステなどでムダ毛を処理したいと考えたとき、「いつから脱毛を始めればよいのだろう」と迷う人は少なくありません。

多くの人が脱毛しようと考える時期は「夏」です。夏は薄着となり、肌を露出する機会が多いため、夏場にムダ毛を気にする人は増えます。
カミソリなどで自己処理することが面倒だからと、夏から脱毛を始めてもムダ毛はなくなりません。

秋冬は紫外線が弱く肌のダメージを抑えられる
夏に比べて秋や冬は紫外線が弱く、脱毛を始めるのにぴったりの時期です。

脱毛の施術を受けたあとの肌はデリケートな状態であり、紫外線が肌の負担となります。
そのため紫外線の強い夏に脱毛すると、秋や冬と比較して肌が大きなダメージを受ける恐れがあります。

また、医療レーザー脱毛や光脱毛は肌の黒色に反応するため、炎天下で長時間紫外線を浴びて日焼けした肌を脱毛した場合、下記のデメリットが発生することもあります。

・レーザーや光の照射により、皮膚がやけどする恐れがある
・脱毛後の皮膚にしみやそばかすができることがある
・日焼け前よりも脱毛の痛みを感じやすくなる
そのため、紫外線による肌ダメージや日焼けの心配がない秋や冬が、脱毛を始める時期としてふさわしいと言えます。

予約を取りやすい
春夏よりも秋や冬のほうが、脱毛の予約が取りやすい傾向にあります。

多くの方は夏になってから美容クリニックや脱毛サロン・脱毛エステに通い始めるため、夏場は脱毛の予約が集中しやすい繁忙期です。
しかし、秋や冬は比較的に脱毛の予約を取りやすいことが特徴です。
「夏本番までにムダ毛やうぶ毛を薄くしたい」という場合は、夏ではなく、秋や冬から脱毛を始めるとよいでしょう。

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制050-3577-2581

営業時間 10:00~21:00
不定休