脱毛においての「永久脱毛」とは? | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!

ブログ画像

こんにちは!メンズ脱毛サロン マンモスです!

みなさん永久脱毛ってワード、聞こえはいいですよね、、、、

実は永久脱毛は一生毛が生えてこないことではありません。
ですが、実は日本では永久脱毛の決まった定義がありません。

そのため、アメリカの政府機関であるFDA(日本の厚生労働省のような機関)が決めた定義を適用することが多いです。それによると
『脱毛施術3回を行った6カ月後に67%(2/3)以上の毛が減っている』
状態の事を永久脱毛と定義しています。
日本でもレーザー脱毛やニードル脱毛、光脱毛に脱毛器を使った自己処理など、
様々な脱毛の方法がありますが、
この定義に該当するのはレーザー脱毛かニードル脱毛しかなく、
これらは専門の医師がいる医療機関でしか受けることが出来ません。

永久脱毛は完全にムダ毛が生えてこないわけではないんですね….

ですが、医療レーザー脱毛や光脱毛でも時間をかければ長くキレイな状態を保つことができます。むしろ「永久脱毛できます」と声高に謳っているサロンには注意が必要です。
脱毛をする際は、正しい知識を身に付けた上で自分にあった脱毛方法を選んで下さい。無料のカウンセリングを受けられるサロンやクリニックも多いので、不安に思う事や疑問・質問等あれば何でも聞いてクリアにしておくことをオススメします。自分の身体の事なので、安易に決めずよく考えた上で選ぶようにしましょう…!

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休