カミソリ負けの原因とは? | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!


こんにちは、
東京都北区赤羽にある
メンズ脱毛サロンマンモスです!

かみそりで髪を自己処理した後の皮膚のかゆみ、痛み、出血したことありませんか??
実はそれ、かみそり負けと呼ばれております….

カミソリ負けは、バリア機能の低下によって引き起こされます。
かみそりは、剃るときに肌の表面を剃ることによって引き起こされる皮膚の損傷によって引き起こされます。 
さらに、脱毛後のスキンケアが不十分だと、皮膚の乾燥や剃毛の症状を引き起こす可能性があります。 


 角質層に傷がつくと、皮膚を保護するバリア機能が低下し、外的刺激によるヒリヒリ感や出血などの症状を引き起こします。
 また、状態が悪化すると、埋没毛や毛嚢炎(色素沈着)を引き起こす可能性があります。

健康な肌で脱毛するのが理想的ですので、電気シェーバーを使ってケアし、
肌への負担を減らし、脱毛前後のスキンケアに気を配ってみてください!
また、脱毛でカミソリ負けを卒業することも可能ですので将来を見据えて脱毛もぜひご検討ください!
 かみそり負けによる赤みや傷がひどい場合は、患部を避けて照射しますのでご安心ください♪
ブログ画像

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休