脱毛前に毛を抜かないで! | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!

こんにちは!メンズ脱毛サロンマンモスです♪

突然ですが脱毛前に毛を抜いてしまっている方、いませんか?

実はそれ、脱毛には逆効果なんです!(´;ω;`)

理由その1
毛の成長サイクルによる影響: 脱毛は毛の成長サイクルに対して効果を発揮します。毛を抜くと、成長期の毛がなくなり、脱毛の効果が低下する可能性があります。脱毛効果を最大限に引き出すためには、施術前に毛を成長させておく必要があります。

理由その2
脱毛方法による違い: 脱毛方法によっては、毛根が残っている状態で施術する必要があります。例えば、レーザー脱毛や光脱毛では、毛根に対してエネルギーを照射して毛を処理します。そのため、脱毛前に毛を抜いてしまうと、施術の対象がなくなってしまい、脱毛効果が得られません。

理由その3
皮膚への負担やリスク: 毛を抜くことによって、皮膚に対して過度の負担をかけることがあります。毛抜きやワックスなどの方法で毛を抜く場合、肌に引っ張りや刺激を与えることで、炎症や肌のトラブルのリスクが高まる可能性があります。

ブログ画像
マンモスでは、毛根のメラニン色素に反応する光を使用した機械を使っているので、特に2番には注意です!

毛を抜いてしまうと脱毛の効果が感じにくくなってしまったり、肌に負担をかけてしまい肌荒れの原因になってしまいます(´;ω;`)

正しい自己処理で効果的な脱毛ライフを送りましょう!

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休