肌を傷つけない剃り方とは? | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!



こんにちは!赤羽・南流山にあるメンズ脱毛サロンマンモスです♪


今日はお肌に優しい剃り方のポイントをまとめました☆


ブログ画像


事前に肌を準備する:剃る前に、肌を洗って清潔にし、水分を補給することで、剃りやすくなります。

適切な剃刀を選ぶ:肌に合った剃刀を選ぶことが大切です。一般的に、肌に負担をかけずに剃るためには、シングルブレードの剃刀を使うことをお勧めします。

逆毛方向に剃らない:剃刀を逆毛方向に動かすと、肌に負担がかかり、かゆみや赤みなどの肌トラブルを引き起こす可能性があります。剃る方向に剃るようにしましょう。

優しく剃る:剃るときは、剃刀を肌に対して垂直に立て、軽い圧力で優しく剃るようにしましょう。強くこすったり、ゴシゴシ剃ると肌にダメージを与えることになります。

剃り跡をケアする:剃り終わった後は、アフターシェーブなどで肌を保湿することで、肌トラブルを防ぐことができます。

これらのポイントに注意することで、肌を傷つけずに効果的に剃ることができます。


ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休