乾燥から起こるトラブル | メンズ脱毛サロン マンモス│効果と安さに自信あり!



こんにちは!メンズ脱毛サロンマンモスです(^^)

徐々にあったかくなってきましたが油断出来ないのがお肌の乾燥です。


今回は乾燥によって起こるお肌のトラブルについてご紹介していきます!


・くすみ
乾燥によって肌の弾力が失われると透明感やツヤが失われて、肌の色が暗くくすんで見えます。
特に冬は肌が乾燥しやすくなるうえに寒さで血行が悪くなるためくすみが目立ってしまうのです。

・ニキビ
肌が乾燥するとバリア機能を保とうとして皮脂が多く分泌され、毛穴に詰まると炎症を起こしてニキビになります。
クレンジングや洗顔のしすぎと保湿不足から乾燥肌になりニキビができる場合もあります。

・シミ
乾燥してすぐにシミになるわけではありませんが、乾燥肌には目に見えない炎症がいつも起こっています。
炎症は必ず色素沈着を起こす為、蓄積されるとシミの原因になります。

・色素沈着
ひじやひざは皮脂腺がないため乾燥しやすく、乾燥すると皮膚のターンオーバーが乱れます。
そうすると古い角質が積み重なって黒ずんできます。
また慢性的に加えられる圧迫や摩擦などの刺激によっても色素沈着はおきます。ブログ画像



実はこれだけではなくまだまだあるので次回も続きを紹介していきます!



ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ先 / メンズ脱毛サロン マンモス

お問い合わせ先
メンズ脱毛サロン マンモス

完全予約制03-4363-0433

営業時間 10:00~21:00
不定休